スマイル アフリカ プロジェクト

                                SMILE AFRICA プロジェクトに寄付>>

スマイル アフリカ プロジェクトは、シューズ回収プログラムの活動の趣旨にご賛同いただきまして、

応援してくださる方を募集しております。

 

                

 

スマイルアフリカプロジェクトとは、

 

「子どもたちと一緒にシューズを回収し、子どもたちにシューズを届ける」

「子どもたちに笑顔のシューズを贈ろう」を合言葉に、子どもたちのサイズの合わなくなったシューズを「回収」し、

裸足や裸足に近い状態で生活を余儀なくされている発展途上国の子どもたちにシューズを「寄贈」するプロジェクトです。

 

日本に住む私たちの暮らしの中には、子どもたちが成長していく過程でサイズが合わなくなり、まだまだ使うことができるのに、

捨てられてしまう運命にあるシューズがたくさんあります。

このシューズを回収することによって、モノを大切にする気持ちと環境問題への喚起を呼びかけています。

 

スマイルアフリカプロジェクトでは、プロジェクトのフロントランナーに高橋尚子さんを迎え、

世界中の子どもたちに笑顔を繋げ、子どもたちに夢を与え、彼ら自身が自らの未来を拓く力創造する機会を提供します。

 

                             

 

ミッション

発展途上国への支援と環境問題の解決のために。

子どもたちに笑顔を、途上国に貢献を、走ることで未来に希望をつなげたい

途上国のアフリカでは、貧困問題を抱えています、そして、世界は、環境問題への解決の糸口を探っています。

 

「子どもたちが笑顔で走ることができる環境」

これこそが、問題を解決する糸口ではないか。そこから、このプロジェクトは始まりました。

世界には、シューズを履くことができない子どもたちがたくさんいます。

 

子どもたちにとってシューズのない暮らしは、衛生上極めて危ない生活環境であり、

常に破傷風などの感染症の危険にさらされています。そんな貧しく困難な生活環境でも、

子どもたちはシューズを履いて走り出すことで、未来に希望を見出すはずです。

 

一方、日本では、まだまだ使えるシューズでも、一度履かれたものはリサイクルされずに、捨てられしまうことがあります。

日本文化の「モッタイナイ」の精神を活かしていくことで、貧困問題、環境問題に貢献できるのではないか、と考えています。

 

アフリカでは、広大な大地、人類のルーツ、生物多様性、文化など素晴らしい叡智を持った場所です。

このプロジェクトでは、アフリカには世界の抱える多くの問題を解決するヒントがあることを、

多くの方に知ってもらうプラットホームとしての役割も果たしていきます。

 

世界中の子どもたちの笑顔を取り戻すこと。それが私たちの願いです。

 

スマイルアフリカプロジェクト ホームページ>>

スマイルアフリカニュース >>

 

SMILE AFRICA

スマイル アフリカ プロジェクトは、シューズ回収プログラムの活動の趣旨に
ご賛同いただきまして、応援してくださる方を募集しております。

シューズ回収プログラム

サポート会員制度(会員種別)

  • 個人会員:5,000円/1足分のシューズ回収費を含みます
  • 法人会員:500,000円/50足分のシューズ回収費を含みます
  • 学校会員:無料/※個人会員、法人会員のサポート費から事務局が負担し無料でシューズを回収します

サポート会員キットの送付、記念品などを送らせていただきます。

会員お申し込みは、コチラ

チャリティ・プログラム

会員制度とは別に、寄附を随時受け付けております。
ご寄附は、スマイル アフリカ プロジェクトのうちシューズ回収プログラムの活動費としてのみ、
大切に使用させていただきます。
協力:一般社団法人 ロハスクラブ

 

ご賛同頂ける方は、

以下より寄付をお願い致します。

 

 

・クレジットカードを使用しての寄付の場合

 クレジットカードを使用しての寄付の場合は、

 支払い方法選択画面で

 クレジットカード決済をご選択ください。

 

・T&P.S.を使用しての寄付の場合

 T&P.S.を使用しての寄付の場合は、

 支払い方法選択画面で、

 確認決済・予約決済・自動振替決済のいずれかをご選択ください。

 確認決済をご利用の場合、決済後、ソトコト事務局より、承認依頼メールを

 お送り致しますので、承認をお願い致します。

 

 

 

Copyright(c) KIRAKUSHA, Inc. All Rights Reserved.スマイル アフリカ プロジェクトは、シューズ回収プログラムの活動の趣旨に

ご賛同いただきまして、応援してくださる方を募集しております。

  ゴミ、捨てんなよ!  

© 2013 A.G.K. Ants Global Keeping. Powered by Ants International L.P